ツンな彼女デレな彼女 レビュ~☆ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > ツンな彼女デレな彼女 レビュ~☆ホーム > ゲームレビュー > ツンな彼女デレな彼女 レビュ~☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンな彼女デレな彼女 レビュ~☆

ツンかの のレビューです☆


いつも通り ネタバレを 含むので ご注意下さいm(_ _)m





■概要

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

タイトル: ツンな彼女デレな彼女
ブランド: PeasSoft
ジャンル: ツンな彼女、デレな彼女 どっちを選んでもラブラブADV
価格: \9,240(税込)
発売日: 2009年4月24日


■システム

・・・・

マウスを画面の右の方へ 持っていくだけで セーブできるので、そこは便利かなと思いましたねw

ただ、セーブやスキップ、ウィンドウサイズを変更する際、頻繁に強制終了するので、そこら辺は
しっかりして頂きたいものです。このゲームは延期してますからね~

やはり、それなりに 改善されていないと・・・


どのゲームもそうですが、スキップが遅いので、次の選択肢まで飛べるような機能があれば、非常に嬉しいですねw




■音楽
サントラに関しては いつも通り Good!
ただ、OP EDに関しては、こちらもいつも通り 印象が薄いです。

合間合間にOPが流れるので正直 鬱陶しいな~っと。



■声優
この中で好きな声優と言えば、「安玖深音」ですね。

それぐらいでしょうか。特に 変わったところは無いです。




■シナリオ

キャラクター別に レビューしていきましょう♪♪

●橘美里
なかなか主人公に積極的なキャラでしたねw
ただ、全ルートに対してもそうですが、グダグダ感が否めないです。


●アカネ
積極的すぎて鬱陶しい。
というのが まず、第一印象ですねw
まぁ特徴が有った方が いいとは思いますけどねw
やはり、このルートで重要になってくるのは シズルやギア等です。
最後は まぁ よかったですねw


●眞鍋莉奈
婉曲な言い回しで主人公に告白するわけですが、このルートでは月奈との折衝。
まぁ 王道といえば、王道ですねw


●南月つぐみ
ツンデレの典型的人物w
持病が絡んでくるわけですが、最後が なんか・・・妙に受け入れられないというか・・・

日本語がおかしくなってきたorz


●二ノ宮凪
主人公とは許嫁の関係。
特に斬新でもない設定ですが、自分的には 好きw
昔のことに固執しているわけですが、やはり許嫁という関係が最後には絡んできますね。


●紫藤凛彩
最初見たときは、凪と 被ってましたねw
昔に固執していることも同じ。

最終的には 主人公、凛彩、遙、悠真 4人で展開しますw



■総合
ストーリーが 共通、個別 共に かなり長いし、平坦なので、かなりのグダグダ感が あります。
「告白→邪魔が入る」のパターンばかりだったので、そこら辺も残念だったような気がします。

ただ、純粋に キャラクターを楽しみたいだけなら、特に気にするものでもないですね。
好き嫌いが分れるゲームだと思います。


■キャラクターランキング 

凪≫美里>凛彩≫眞鍋莉奈>アカネ=つぐみ

シナリオは一切関係ないですw

やはり凪には 好感度が持てましたねw



■総合評価


-シナリオサウンドシステム総合
7585908584


こんな感じですねw
[ 2009/06/14 14:18 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


