天神乱漫レビュー†† LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > 天神乱漫レビュー††ホーム > ゲームレビュー > 天神乱漫レビュー††

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天神乱漫レビュー††

天神乱漫のレビューです。


ネタバレには十分ご注意くださいm(_ _)m



■概要


 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定  


タイトル: 天神乱漫
ブランド: YUZUSOFT
ジャンル:神様と過ごすドタバタ学園ADV
発売日: 2009年5月29日

天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る





■粗筋
主人公・千歳春樹の日常は至って平穏なものであった。

携帯落とせば水の中
無くした財布は数知れず
自転車漕いでりゃ事故に遭い、街を歩けば絡まれる

………たとえ他の人からすれば不幸と呼べるようなことだったとしても、この程度のことはトラブルのうちに入らないのが、彼にとって『普通』の日常である。
そんな、尽きない厄介事と折り合いをつけ、平和(?)に暮らす春樹の元に“ソレ”は訪れた。

ある日、突然届けられた宅配便。
宛名もない、差出人も書かれていない『生物』というシールだけが貼られた荷物。
いかにトラブルまみれの日常を過ごす春樹であっても、それは予想できるような中身ではなかった。
まさか“女の子”が配達されてくるだなんて……。

これこそが、春樹が手にした『新たなる不幸』…………ではなく『初めての幸運』であり、波乱の幕開けであった。

春樹の不幸を拭うために来た! と言う少女は自らを“神様”と名乗り、彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動に!


そんなハチャメチャな毎日の中で、春樹が手にした『幸運』は一体何をもたらすのか?
神様と名乗る少女の目的は?
春樹に付きまとう不幸は消えるのか?


答えはそう、これから始まる騒乱の日々の中に!



■システム
さて、システムの方ですが、前の「ツンな彼女デレな彼女」で書いた「次の選択肢まで飛べる」機能が付いていたので非常に楽でしたw

それ以外は、特に 不満点なども ありませんね~

ジョイパッドの設定が初期の段階でされていますので、フリーソフトを使って、ボタン設定したものと、競合してしまい面倒なことになりましたw
あまりにも私的なことなのでそこまで不満ではないですが・・・



■音楽
OPは、意味不明なダンス(?)等で、印象面はGood!
EDの方は特に普通でしたね。

BGMは、最高です。BGMに関しては 今までのゲームでも大体良かったので、自分の評価は当てになりませんけどねw


■声優
声優に関しては、とても豪華ですw

佐奈役の「安玖深音」、まひろ役「遠野そよぎ」、紫「夏野こおり」。

たまりませんなぁ~ハァ(*´д`)ハァ

他のキャラクターも よく合っていたので、声優面は 良いですねw 豪華絢爛bb





■シナリオ
キャラクター別に見ていきましょう♪♪

●卯花之佐久夜姫
抱き枕にも なったということで、プレイしていく度に株が上がったキャラですねw
私服・水着、なかなか良かったと思います。
最初の登場シーンも面白かったと思います。
最後については、呆気なかったな~と・・・

●竜胆ルリ
こちらも「生物」登場w
それ以外は 特に印象に残る箇所も無し。
平淡な感じでしたね。

●千歳佐奈
はぃ。佐奈のためにこのゲームをプレイしましたbb
シナリオ自体は、よかったのですが、やはり終わり方でしょうか。
「えぇ? もう 終わり?」みたいな感じです。
このキャラの設定を知ったときにも びっくりしましたw
ただ、声優(安久深音)もよく あっていたし、まぁ満足です。

●山吹葵
こちらも、設定が とにかく凄かったw
急に2人になったときは吹きましたw
最後は 丸く収まりましたが、なんか 納得いかないような・・・
まぁ 可愛いからいいかヘ(_ _ヘ)\☆バキ

●常盤まひろ
太宰治の「人間失格」が、キーワードになってくるわけですが、
自分としては中々悪くないと思っています。
声優も ばっちりです。

●烏羽紫
とばむらさき? と全然名前が分からなかったですw
「烏羽」は気付きましたが、「紫」無理ですね。はぃ。
さて、自分は「教師」が攻略できるパターンは初めてだったので
それなりに楽しめましたw
ところで、先生は先生でも「老竹先生」は攻略できな(ry



■総合
はぃ。と言うわけで、このゲームは萌えゲーですねw
シナリオは良くもなく、悪くもなく・・・
無難なのですが・・・ シナリオゲーと称するには 物足りないです。
Hシーンも多いですしね。
とにかく、最後。終わり方が 薄いですね~

それを差し置いて絵が凄くいいので、萌えたい方は 至高の作品だと思いますw




■キャラクターランキング 

佐奈≫姫=葵≧紫>まひろ>ルリ

とにかく佐奈!!


■総合評価


-シナリオサウンドシステム総合
7088979588


やはり絵でかなりのアドバンテージですねw
シナリオが いまいち だったかなと・・・
[ 2009/08/17 21:40 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)
ユーミン
>佐奈しか見えません。
はぃ。渡しません。

奈々さん
>レビュー見させてもらいました~
恐縮ですm(_ _)m
あまり、役に立たないかもw

>やっぱりシナリオが・・・残念なのかぁ・・・w
がっかりするような感じではないんですけどね~
絵がかなり満足できるレベルになっておりますw


まさゆき
>まともにいいレビューだwww
いつでも まともに やっている(ry

>システム
自分が最も重点を置いているのは「シナリオ」「声優」「絵」だからね~
[ 2009/08/18 00:59 ] [ 編集 ]
佐奈>>>>>>>>>>>>>>姫=まひろ=葵…ですな。
序盤は良かったが、終盤無理やりな設定だった気がします。
佐奈しか見えません。主人公なんかもう#$%&@!+*になっちゃえ(泣)
[ 2009/08/18 00:23 ] [ 編集 ]
天神乱漫購入迷ってるので、レビュー見させてもらいました~
何気に私はネタバレ平気な人ですww

絵は皆さんの評価いいですよね~
やっぱりシナリオが・・・残念なのかぁ・・・w
まぁ、あんまり気にしないんですけどね!w
可愛ければよしっ!(ぇ
[ 2009/08/17 22:58 ] [ 編集 ]
おぉ、まともにいいレビューだwww

まぁ、システムとか正直なところ、セーブとスキップとロードがあれば十分ですわな?後、文字消すとか。
[ 2009/08/17 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


