ナツユメナギサ レビュー LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > ナツユメナギサ レビューホーム > ゲームレビュー > ナツユメナギサ レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナツユメナギサ レビュー

ナツユメナギサ のレビューです。

ネタバレ有りなので、ご注意ください。



■概要

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」


タイトル: ナツユメナギサ
ブランド: SEGA PLANETS
ジャンル:真夏の真・純愛アドベンチャー
発売日: 2009年7月31日


ナツユメナギサナツユメナギサ
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る




■粗筋


本島から離れた場所に位置する常夏の街、臨海副都心「hope」。街中に植えられたヒマワリなどが年中咲き誇り、蝶の姿をした妖精が舞い、街のあちこちに「野良ペンギン」と称されるペンギンが歩いているのが当たり前の光景である人工島に、一人の少年が流れ着いた。少年の名は郡山渚、なぜかここに流れ着くまでの一切の記憶を失っていた。

大学の援助もあり白波学園に編入した渚は、「真夏のクリスマス」を1ヵ月後に控えていた白波学園での生活の中で少女達と出会いつつ、夢の中だけに出てくる「大切な人」の幻影と共に「真実の自分」と出会うため、自分の過去を模索する。そして、長い夏の終わりに渚がたどり着く自分の過去と、この物語の真実とは…?(fr.wiki)




■システム


基本的なものは実装しています。解像度は800×600 推奨とのことです。

EDで、曲が終わる前に クレジットが終わってしまうので、ちょっとダサかったかもw





■音楽

BGMに関しては なかなか良かったと思います。あまり あてになりませんがw

OPも何度も聴いているせいか、好きになりました。

EDは・・・ 普通ですね・・・






■声優

声優面には、特に文句はないですね。

今回も 佐本さん( ´∀`)bグッ!


なんで、涼森ちさとの「山口夕実」が攻略できないんだ・・・




■シナリオ


●山口夕実
なぜ 攻略できな(ry

●七瀬歩
他のキャラと一緒に登場というのが、なかったので、残念な気もしますが、
ストーリー上仕方が無いか・・・
最後のウエディングドレスの後、すぐにシーンに入ったので、吹きましたw
余韻というものを・・・



●美浜羊
美浜千尋としての過去について色々・・・ごにょごにょ・・・と言う話でしたが、
過去をなくした主人公との関係など なかなか、面白かったと思います。
ノンポリという名前の由来は( ^ω^)・・・



●青山つかさ
これは、なんかカオスだったな~と。
何かの拍子に幼児思考になってしまう。
父を亡くなっていたりと、シナリオ的には結構王道ですね。



●老樹真樹
名字が読めませんでしたw
こちらも、複雑でしたが、ストーリーは良かったのではないでしょうか。
月島君が あれなのは まぁ 驚きましたが(;´∀`)



●遠野はるか
病弱なキャラクターですね。
アリアとの関係がいまいち分からなかったのですが、まぁまぁ良かったですね。
病室でのCGが好きですw
結局死んでしまうのは まぁ 大体予想は付いていました。



■総合

まぁ、総合的に色々突っ込むべき点は多いですね。
最初の方の意味が結局理解できなかったし・・・ まぁ、これは 自分の所為かなw

何故素潜り部なのかもw 

ペンギンもよく分から(ry


メルヘンチックな内容だったので、結構面白かったですが、そっちの方面に弱い自分にとっては、途中で話について行けなくなったことも 屡々ありましたね(;´∀`)

あと、夕実先輩を攻略させろ←しつこい



■キャラクターランキング


夕実≫真樹≧羊=歩>つかさ=はるか



容姿も声も その他諸々(ry
それだけに夕実が攻略できないのは残念です。最近コレばかりです!


真樹についても、やはり 声ですかね~




■総合評価


-シナリオサウンドシステム総合
8085888084


シナリオは まぁ、面白かったですが、曖昧な部分が すっきりしないですね。
OPが結構気に入ったので、サウンドは、これぐらいかな。

絵はGoodです。



[ 2009/11/01 22:05 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年03月 | 08月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


