工口ゲで逝こう♪♪ LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > 雑記 > 工口ゲで逝こう♪♪

工口ゲで逝こう♪♪

Alright!

ヤーマン!

風です。


やっと一週間が終わり、ほっとしていますw


今週末としては、もうすぐテストを控えている為、勉強をベースに ラジオの準備・収録と言うような予定になっております。


今日は、管理人ネタもあるのですが、今回はタイトルの件で、文が長くなりそうなので、明日にしますw



それでは エロゲで逝こう!!




・・・

この時期は、発売本数が非常に多いですよね~
自分が 気になっている物を 取り上げたいと思います。




こんなものも参考にね♪



11月27日



しとろんソフト「妹スマイル」 しとろんソフト「妹スマイル」11月27日発売!

タイトルが「妹スマイル」ということで、妹属性の方には たまらないかもw



OPムービーも必見です。

風音が居ますからね~ 色々とヤバイですw

尚、マスターアップ済みなので延期の心配はなさそうですね。







Clochette「スズノネセブン!Sweet Lovers' Concerto」
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

クロシェットの「スズノネセブン」のFDです。
まさかFDが出るとも思ってなかった作品ですねw

しかし、面白い事には 間違いなさそうです。

下馬評が高いのでw

声優面も大丈夫ですb 「風音」と「まきいづみ」ですからハァ(*´д`)ハァ





12月11日


PULL TOP「しろくまベルスターズ♪」 
星名ななみ、絶賛応援中!

11月27日から12月11日に1回延期していますね。内容だけに12月に発売した方が良いかもしれませんw

公式サイトを見るとおり、完全にクリスマス仕様となっております。

さて、一体 どんなストーリーなのでしょう。所謂「クリスマスゲー」です(マテ



feng「星空へ架かる橋」 
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!


「あかね色に染まる坂」で名高い「フォン」です。

やはり、絵が良いbbb

因みに 「フォン」は「風」の中国語読み(fr.wiki




12月18日

CIRCUS「D.C.ⅡFall in Love」
D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ 通常版D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ 通常版
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る


曲芸商法出ました。しかし、どうしても「音姫」に反応してしまう(∀`*ゞ)テヘッ

これ以外に「ご入学・ご卒業セット」と言う物があるみたいなのですが、どちらもよくわかりませんw

取り敢えず、後者については「シリーズが多すぎてどれをやればいいのか分からない」という方向けです(確か・・・

まぁ、よくわからないのでスルーですなw

音姫の書き下ろしテレカは欲しいんだけどね(ぇ



12月××日



たぬきソフト「微少女」 

微少女 初回限定版微少女 初回限定版
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る

一応写真は小さめにw

マスターアップしたみたいだけど、発売日が未だに分かりません・・・

絵が いいなぁ~と思ったのですが、ストーリーやCGを見る限りシナリオゲーでは無いですねw

まぁ、これは これで いいか。うん。



12月25日

Front Wing「starlight serenade」 
ほしうたSS2009年12月25日発売予定

前作の「ほしうた」のFD(?)

公式サイトを見て頂ければ分かるのですが、既存ヒロイン5人も新規書き下ろしのシナリオみたいです。

何よりも小梅さんが攻略できるのは ありがたい(≧∀≦)

今年は これで年越しかな?




1月29日

RococoWorks「airy[F]airy」 
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

こちらは来年1月末ですね。

ちょっと早いですが、他のブログでも よく応援バナーを見かけます。
やっぱり 世界観が特徴かな?



ついでに・・・

YUZUSOFT/天神乱漫 PSP移植! 

tenshinranman3

おぉ~

なんだか いきなりww

まぁPSPに移植しても文句のない出来でしたけどねw

シナリオこそ押しが弱いように思いますが、絵や声など総合的には 良かったのではないでしょうか。

取り敢えず、今後の情報に期待b






と いうわけで以上です。長かった・・・

たまには これぐらいの ボリュームも大事ですよね?




誕生日記念ラジオお便りのお知らせ



今回の お便りは・・・

・今までで一番恥ずかしかったことわ?コーナー
・今、一番大切にしている物は?コーナー
・That's doneコーナー


この3つです。

完全に 思いつきのコーナーですので、突っ込んだら負けです。

コーナー名 通り

・今までで一番恥ずかしかったこと
・今、一番大切にしている物
・雑談(何でもあり)

を 教えて下さい。全力で、頑張りますので!!


締め切りは11月23日! 

些か時間が無いですが、是非 宜しくお願いしますm(_ _)m


以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform




[ 2009/11/21 01:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
コハクさん
>妹スマイル
なるほど、純粋では無いのですかw
それはそれでいいかもしれないですが、ハーレムが無いのは やはり残念ですね・・・

>やはり原画&シナリオがあの人たちなので、一定の安心感がある
それが一番の強みかも知れません。
安心感のある作品は やはり それなりの期待も出来ます。


K2さん
>本来は来週発売予定だったんですorz
本当ですね(;´∀`)
最近この作品のことを知ったので、本来の発売日まで確認が出来ませんでしたorz

>PSPは最近購入しましたので、気にはなりますね~w
いいものを購入されたようでw
自分の PSP-1000は 今のところ活躍する予定はなさそうですw


まさゆき
>芸人を思い出すぜ!
・・・
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

返し方が分かりませんm(_ _)m


カーフさん
>月末に年末が続きますからゲーム処理を早くしないと積みになる
また忙しくなりそうですねw

>というかサブ4人まとめて攻略可になるとは
なるほど。確かにその驚きはありますね。
これでお目当てのキャラも攻略できるじゃないですかハァ(*´д`)ハァ

>公式サイトは色ついただけだし(爆)
まだまだこれからと いう黎明期ですよね。わかります。

[ 2009/11/23 01:51 ] [ 編集 ]
>妹スマイル
先ほど体験版をプレイしたのですが、純粋な妹ゲーかと言われると正直微妙かなと。私は好みですがw
ハーレムにならないというのが、個人的に残念。

>airy[F]airy
やはり原画&シナリオがあの人たちなので、一定の安心感がありますね。
[ 2009/11/21 22:56 ] [ 編集 ]
>ちょっと早いですが、他のブログでも よく応援バナーを見かけます
本来は来週発売予定だったんですorz
>天神乱漫 PSP移植! 
PSPは最近購入しましたので、気にはなりますね~w
[ 2009/11/21 13:59 ] [ 編集 ]
フォーリンラブ♪

芸人を思い出すぜ!
[ 2009/11/21 12:44 ] [ 編集 ]
これから月末に年末が続きますからゲーム処理を早くしないと積みになるばかりですよね(:^-^)

>まさかFDが出るとも
というかサブ4人まとめて攻略可になるとは思ってもみませんでした( ̄▽ ̄;)

>取り敢えず、今後の情報に期待b
公式サイトは色ついただけだし(爆)
[ 2009/11/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】