New Year's Eve KAZE! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > New Year's Eve KAZE!ホーム > 雑記 > New Year's Eve KAZE!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Year's Eve KAZE!

ヤーマン 風です。

今、家には居ないので、ちょっと性能が低めのノートPCから更新中です。


一応本日2回目の更新となりますが、大晦日の更新は毎年 この時間が定着してきたので今年もいつも通り頑張りたいと思いますw


まずは、戦利品を・・・


phantasy2
今さら「ファンタシースターポータブル2」

emiria
エミリアを見逃すことが出来なかった(*´Д`)ハァハァ

一般のゲームなのに 色々とサービスシーンが用意されているので凄いですw
もはや 萌え無しでは ゲームなど成り立たない御時世ですか・・・


まぁ、ドリームキャスト・ゲームキューブ時代のPSOからプレイしているので 今作の出来はどうなのかと思ったわけですが、なかなか期待できそうです。ベースがPS2のPSUなので、そこが残念ですが・・・




さて、それではいきましょう。「今年~BEST」です♪



■今年のエロゲBEST3
と いうわけで、他の方もやっておられるのをよく見ます。

自分が今年プレイしたゲームは・・・

夏ノ雨
ナツユメナギサ
終わりなき夏 永遠なる音律
花と乙女に祝福を
天神乱漫
ツンな彼女デレな彼女
Flyable Heart
ほしうた


8本ですね。20本プレイされたかたも居るほど まだまだ凄い方はいます。今年もあまりやってませんね~


この中で Best3を決めたいと思いますbb


●ベスト3

終わりなき夏 永遠なる音律

終わりなき夏 永遠なる音律 初回版終わりなき夏 永遠なる音律 初回版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


Pow! 第3位はコレ。丁度 夏にプレイしたこともあって、なかなか世界観がよかったように思います。
個別ルートに入ってからの内容が薄かったですが、共通ルートの最後がとても良かったですね。
BGMも最高です。さすがコンセプトが音楽だけある(マテ


可憐が一番好きですよ!っと。



●ベスト2

天神乱漫

天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


YUZUSOFTですね。5月に発売となった天神乱漫です。やはり毎度のことながら絵がとても好きです。
シナリオ自体は まぁ、ありがちなパターンでしたが、キャラクターが良かったので おkですw
グッズなどの販売で話題性があったのもGood!

尚、このゲームはPSPに移植されます。3月25日 ON SALE!!



●ベスト1

夏ノ雨

夏ノ雨 初回限定版夏ノ雨 初回限定版
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る


第一位はCUBEの「夏ノ雨」。 こちらも絵にやられましたね。非常に落ち着きがあります。
シナリオも程々に良かったですね(ぉ
翠の破壊力は半端なかったです(*´Д`)ハァハァ

2010年1月15日まで グッズ通販をやってますので、気になる方はCheck it!



さて、以上 こんなところです。他の方のランキングを見ると まだまだ他にも作品名が出ていますが 自分は上記の8本しかプレイしていないので こんな感じとなりました。



■今年のアニメソング・エロゲソングBEST3

と いうことで次は、今年のアニメソング・エロゲソングのBEST3 ですbb


●ベスト3

「only my railgun」fr.とある科学の超電磁砲



アニメ「とある科学の超電磁砲」のOPですね。

アニメ同様とても格好良い仕様になっていますw
マギー審司が登場するPVも まぁ、印象に残ったのでおkですb


アニメはまだ8話までしか見ていない・・・orz


●ベスト2

「eternal promise」fr.終わりなき夏 永遠なる音律



第二位は先程登場した「終わりなき(ry」からOP「eternal promise」です。
ニコニコ動画でも「神曲」のタグが貼られるほど定評もあります。
爽快感が凄まじいですね。BIG TUNE!!


●ベスト1

「Cagayake!GIRLS」fr.けいおん! 



第一位は「けいおん!」のOP「Cagayake!GIRLS」です。EDの方が人気は高いですが、自分は断然こちらです。
今年、カラオケでもよく歌いましたね。知っている人が多かったので、皆で盛り上がることが出来ました。
けいおん!は二期も発表されているので、次回にも大いに期待ですb



アニメソング・ゲームソングは四六時中聴くわけではないので あまり知っているわけではありませんが、プレイしたゲーム、視聴したアニメから選ぶとこんな感じになりました。



■今年の嫁!?BEST3
有り体に今年登場した キャラクターのランキングです。なかなか単文で表せなかったので 「嫁」にしておきましたが、それにBESTをつけると 語弊が生じますねw

●ベスト3

「千歳佐奈」fr.天神乱漫 

3位は千歳佐奈です。


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


天神乱漫は このキャラを見てプレイしようと決めましたw
見た瞬間クラいましたねw
声優の安玖深音さんもGood!


●ベスト2

「宮沢翠」fr.夏ノ雨 
midori
こちらも見た途端衝撃が(ry
やはり絵は勿論キャラクターの性格、声優面も完璧です。

シナリオも良かったですしねw


●ベスト1

「平沢唯」fr.けいおん!
yui3

勿論 第一位は ゆいたん(*´Д`)ハァハァ

凄いブームになりましたからねw けいおん!は。唯派と澪派で派閥ができている感じですしw

yuibanner

朋也さんの唯同盟も Mus Check It!



■今年のレゲエBEST3

「風」と言えば「レゲエ」です(ぇ

勿論 今年も レゲエの動向をしっかり見守ってきました。今年発売された楽曲の中でビッグチューンを3曲選びたいと思います。


●ベスト3

JAPANESE DANCEHALL ANTHEM/MIGHTY CROWN FAMILY



流石 MIGHTY CROWN FAMILYですw

FIRE-B , PAPA-B , GUAN CHAIが歌っているわけですが、これぞジャパニーズレゲエですね。Vibes Up!!
CHOZEN LEEのパートがヤバイですb


●ベスト2

Love Reggae Music/FIRE BALL



こちらはFIRE-Bです。2月に発売されたアルバム「DON'T LOOK BACK」の4曲目。

JAPANとJAMAICAのレゲエのリンクを語る楽曲。ジャマイカンアーティストにもBIG UP!!


●ベスト1

ここにある今を 共に歩きだそう/RYO the SKYWALKER


文句なしの1位はRYO the SKYWALKERの7月29日発売されたアルバム「Love a Dubshowcase」の12曲目「ここにある今を 共に歩き出そう」です。

他界したTERRY the AKI-06の追悼曲「EVER GREEN」に対してのアンサーソング。

リディム、リリック、ボイス。全てにおいて完璧ですw
カラオケの必殺曲になっておりま~す





はぃ。以上です。これで今年の記事はおしまい。
来年も「LIFE IS ONE TIME!」をよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんにBIG RESPECT(≧∀≦)

それでは よいお年を(´∀`*)ノシ 


Pow!

[ 2009/12/31 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
金と時間が足りないですねw
数十本単位でプレイしている方は凄いと思います。
まぁ、いかに自分が面白いと思う作品に出会うかですよねw
[ 2010/01/02 01:42 ] [ 編集 ]
>まだまだ凄い方はいます
70本近くプレイしている猛者もいるようですね。
まぁ数をプレイすればいいというものでもないと思いますよ。
[ 2010/01/01 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


