BURN BAD MIND! LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > BURN BAD MIND!ホーム > 雑記 > BURN BAD MIND!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BURN BAD MIND!

ヤーマン。


風です。


今回のタイトルはBURN BAD MIND というわけで、早速 例のブランドについて書いていきたいと思います。



biscotti 盗作疑惑 サイト消滅!? 

ビスコッティー最新作「Floating Material」ですが、数々のトレース疑惑が発覚しています。



以下、2chより抜粋

■背景、画像
明日の君と逢うために
プリンセスラバー!

■キャラクター構成
Flyable Heart
明日の君と逢うために
とある魔術の禁書目録
ゆびさきミルクティー
遥かに仰ぎ、麗しの

■ストーリー
シュガーコートフリークス

■特典
借金姉妹

■special thanks
あかね色に染まる坂

流れ
OPムービーに他のゲームの背景に似たものがみつかる

メーカーの謝罪とムービー差し替え

同じゲームからのトレース疑惑

OHPが404,その後復帰も謝罪文が消されてる

キャラ紹介文のパクリが発覚(他のゲーム,wikipedia等

何の説明,告知もなしにキャラ紹介文が変えられる(隠蔽?

ストーリー概要,セリフにも疑惑

OHP全体に素材流用,コピペ疑惑

OHP404

さらに続々と見つかるトレース疑惑

OHPが不死鳥のように復活、更にマスターアップを発表。ついでにディレクトリまで公開。

3サイズ変更、キャラ絵一部変更、キャラ説明削除←イマココ
※167と182にてHPデータ全削除(解散・夜逃げ準備中?)が新たに追加




自分が知ったのも最近なのですが、Flyable Heartの臭いは確かにします。

特に、稲羽結衣。声優も同じですしね。


さして、公式サイトが閲覧できない状態になっています。


一体どうなってるのといった感じですね。


『Floating Material』まだまだ続くよパクリ疑惑~キャラ紹介編~

上記のサイトにて、詳しい比較がなされています。

これは疑惑じゃなくて確定レベル!?


このブランド どうなってるの?


これでマスターアップとか・・・


Mi vex and upset!

Now you see me and some bwoy cuda neva be fan?





まぁ、畢竟するに 結衣が可愛いと言うことで(ぇ

『Flyable Heart 応援中!』

可愛いよハァ(*´д`)ハァ
[ 2010/03/21 02:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
猫崎ミナギさん
ネタとして見てもなかなか壮大ですけどねw
好きにはなれないな~

カーフさん
>とりあえずマスターアップはしましたよねと
延期しましたけどねww
しかし、そうするべきだと思いました。


元井広夢さん
笑えない冗談とは正にこのことかも(ぇ

にちゃえるさん
>話題にはなりますが購入という方向には結びつきにくいでしょうね。
“話題になる” の意味合いが違いますからね。
一体どうなるのやら・・・
[ 2010/03/23 01:28 ] [ 編集 ]
商業でここまでやるというのは、ある意味尊敬出来ますね。
ネタゲーという視点で見れば、違った意味で有りかも。
[ 2010/03/21 16:34 ] [ 編集 ]
とりあえずマスターアップはしましたよねと
>Floating Material
体験版やる限りではウインドウ画面が異常にデカいのが特徴かなぁと

・・・しかしここまでぱくりがあるとは思わなかった(^_^;;;
[ 2010/03/21 12:41 ] [ 編集 ]
もういっそ開き直ってネタにしてしまえばいいのに(マテ
[ 2010/03/21 10:51 ] [ 編集 ]
話題にはなりますが購入という方向には結びつきにくいでしょうね。
さっき公式行ったら発売日変更だそうです・・・。
[ 2010/03/21 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


