Combine With Wipe Out LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > Combine With Wipe Outホーム > 雑記 > Combine With Wipe Out

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Combine With Wipe Out

やーまん



風です。


お久しぶりです。

結局 先週の土曜日から 全く 音沙汰がなかったわけですが、生きています(ぇ


ようやく 長い 戦いは終わった・・・



ちょっと時間的に余裕が出来ると思いますが、結構 やることはあります。



取り敢えず、エンジェルビーツと けいおん が たまっているので そちらを早めに片付けたいですね。

前者については もう最終回が終わったみたいで 全く 話について行けないのは大問題w

けいおん の方も 2クール目と言うことで OP・EDも変化したみたい。


そして 当ブログは もうすぐ 3周年!

先日 6万HITも達成しましたし、このタイミングで ラジオをしようと思っていましたが、準備が全然出来ていません。
だいぶん 遅れるとは思いますが、折角なので やろうと思います。



さて、それでは 時間はありますが、体力がないので 早めに行きます(ぇ



まず タイトルですが、 先程 ニコニコ動画で 面白い 動画を発見しました。


Wipe Out Riddim (レゲエ)


                    

Happy!? Sorry!! (けいおん)


                    | |




というわけで けいおん×Reggae のタイアップです(ぇ

「Riddim」に関しては 私がいつもうるさく言っているので、お分かりの方も多いと思いますが、ボイスが入っていない カラオケのことです。

Reggaeでは その オケに名前が付いているのですが、 今回は Wipe Out Riddimの上に レゲエのボーカルではなく、けいおんの「Happy!? Sorry!!」のボーカルを 乗せたわけですね。



取り敢えず、上から順に聴いて頂ければ わかると思いますw


編集上 違和感はありますが、上手に 乗ってると思いますね。

勿論 ジャンルが ぐちゃぐちゃになるけどw


やっぱり レゲエと2次元両方が好きな人っているのかな。結婚してくれ(マテ



以上。私の小さな感動でした(ぇ




けいおん!! 新OP/新EDは8月4日同時リリース!「Utauyo!! MIRACLE」「NO,Thank You!」

取り敢えず、無事に2クール目に突入したことに ホッとしていますw

確か最初のソースがアマゾンでしたよね。半ば半信半疑でしたが、まぁ よかった。

なんせ、生きがいですから(ぇ


OP・EDも変わったみたいですが、まだ 一度も聴いていません。 アニメの方で確認しようと思っています。
早く観ないとね。



「けいおん!!」の琴吹紬などでおなじみの声優 寿美菜子さんがついにソロデビュー

紬などでお馴染みとありますが、紬しかしらない件・・・

そんなのは私だけですね。

紬も好きなので 是非頑張って頂きたいですね。勿論 唯には勝てませんが(マテ



水樹奈々が ニューアルバムをリリースしたみたいで 購入した友人も 非常に興奮しています。

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)
(2010/07/07)
水樹奈々

商品詳細を見る


気にはなるので、時間と体力があるときに 試聴してみますb




それにしても これを観ると やはり 田村ゆかり派ですね、私は。

フェイトもいいが、やっぱり なのはb


DTMマガジン2010年8月号に『けいおん!!』主題歌の作曲家Tom-H@ckさんのインタビューが掲載

何言ってるか分からないww

本当に適当にDTMを嗜んでいるので 全く知識はありませんが、やはり ギターは深いのですね。

DTMは楽で良いですが(違)、やっぱり 生でも弾けるようになりたい!





さて、以上です。眠たくなってきた。

戦った後の反動は やはり なかなかのものですね。

コメントレスは 申し訳ありませんが、あした行いたいと思います。だいぶん 遅れていますが ご了承ください。


それでは ノシ
[ 2010/07/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
コハクさん
確かにそうですよね~
なかなか 共通点がない・・・

>DTMマガジン
細かいところまで演出が行き届いているのはとてもいいことですよね。
より キャラの特徴が出ますしね。


にちゃえるさん
>見なかったほうが良かったという声もチラホラ
割と不評だったようですね。
見ないことには批判も出来ないので心して見ることにします(ぇ

> OP・ED
なかなか万人に受けるのは難しいですからね、早めに聴いてみたいと思いますw

>まだ高校生なんですよね、ほんとすげぇなぁと^^;
凄い貫禄がありますよねw
ソロでも活動するスタイルはメンバーそれぞれの個性が強くなるので個人的には 好きです。


元井 広夢さん
私のキャパシティーを遙かに超える攻撃力だった(ぇ

>今回もワンツーフィニッシュに期待ですね
結構な強敵もいるので、どうなるか更に楽しみですねw
それまでに聴いておかないと・・・


カーフさん
お疲れ様です。
いつも通りマッタリ行きたいと思います>低質宣言

>後は原作を抜かさないようにしないと
その辺が難しいですよね。
よく2クールできるなと。

>やはりプロは違うということで(ぉ
そう解釈するしかなさそうですね(^_^;)


まさゆき
なんとなくわかったような(ぇ

>なんとなくわかるか!
>つまり、唯はそういうギタープレイなんです。
つまり唯は可愛いと言うことですね、わかりました(ぇ
[ 2010/07/12 19:29 ] [ 編集 ]
>けいおん×Reggae
なかなかレゲエと二次元って結びつかないですね……
トランスとかテクノ系だと割といたりするんですがw

>DTMマガジン
唯とあずにゃん、きちんとキャラクターの性格を反映して
プレイスタイルがかえられているんですね
作曲者のこだわりを感じます。
[ 2010/07/11 01:28 ] [ 編集 ]
>全く 話について行けないのは大問題
見なかったほうが良かったという声もチラホラ(ぁ

> OP・EDも変化した
相変わらずの神曲でしたよEDは。
OPは歌詞で話題にはなってますが個人手にはビミョーかなと。

>紬などでお馴染み
まだ高校生なんですよね、ほんとすげぇなぁと^^;
これでスフィアは全員ソロデビューしましたね(ぉ

[ 2010/07/10 16:05 ] [ 編集 ]
三次元は厳しい世界ですしね(ぇ

>無事に2クール目に突入した
2週間遅れの地元はもちょっち先です(^_^;)
今回もワンツーフィニッシュに期待ですね♪
[ 2010/07/10 11:28 ] [ 編集 ]
まずは戦いお疲れ様ですね(^_^;
そして三周年企画とか期待してますよとプレッシャーを(殴)

>無事に2クール目に突入したことに
後は原作を抜かさないようにしないと(爆)

>何言ってるか分からないw
やはりプロは違うということで(ぉ
[ 2010/07/09 12:15 ] [ 編集 ]
>DTM
シングルコイル:ギターの弦の振動を拾うマイク(ピックアップ)種類、つまるところ、マイク1個
ハムバッカー:ギターの(略)が2個ついてる。
ワウ:入力音の音程を変化させる機械。ペダルのような形で、踏むとワウワウ言う
カッティング:弦を完璧に押さえずに、ガチャガチャならす演奏
オクタ(略):オクターブ1つ上で、ガチャガチャ
パワーコード:エレキギターによく使われる演奏法。指2本しかつかわねぇ。えへへ。

なんとなくわかるか!
つまり、唯はそういうギタープレイなんです。
[ 2010/07/09 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


