ねこ☆こい~猫神様とネコミミのたたり~レビュー LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > ねこ☆こい~猫神様とネコミミのたたり~レビューホーム > ゲームレビュー > ねこ☆こい~猫神様とネコミミのたたり~レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこ☆こい~猫神様とネコミミのたたり~レビュー

ネタバレ注意です。


■概要
ねこ☆こい!応援バナー

タイトル: ねこ☆こい ~猫神様とネコミミのたたり~
ブランド: Whirlpool
ジャンル:アドベンチャー
発売日: 2010年4月30日


ねこ☆こい ~猫神さまとネコミミのたたり~ねこ☆こい ~猫神さまとネコミミのたたり~
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る



■粗筋

主人公、遠野司の管理する遠野神社は、幼馴染である龍堂美咲の父、龍堂剛毅により立ち退きを求められていた。
神社をこのまま存続させたい遠野司と龍堂剛毅は必然的に対立することとなり、そのせいで負い目を感じ、若干遠野司に遠慮するようになってしまう龍堂美咲。
とまあ、少々複雑ながらもありふれた日常を過ごしていたある日、原因不明のブレーキ故障で龍堂剛毅の車が祠に突っ込んでしまう。
その瞬間、突然目の前に現れたのは…白着物をきた女の子、桐生陽南と、黒い着物を着た女の子、桐生朔夜。
だが、よく見ると、その2人には猫耳に猫尻尾!?
なんでも、自分たちは遠野神社の神であり、神界との出入り口である祠が壊されたことにより、神界に帰れなくなったのだとか。
その原因が、遠野神社をつぶそうとする龍堂剛毅によるものだとわかると、2人のうちの一人、桐生 朔夜は怒りのあまり呪いをかけようとする。
だが、その狙いは外れ、何と美咲に猫耳と猫尻尾が!?
立ち退き問題の激化するこの状況を見ごと解決し、遠野神社の神様達は、無事神界に帰れるのだろうか。
そして、猫耳の生えた美咲の運命はいかに!
神様と暮らす非日常ドタバタ生活が、今、幕を開けたのであった。 (fr.wiki)


■システム
基本的な物は 装備しています。
その他に オートセーブのタイミング アイキャッチ、フォントの設定、色々有ります。

CG鑑賞モードでも 拡大が出来たりと 便利なMENUがあります。
BGM鑑賞のプレイヤーも しっかりしています。

システム面は 非常に良いですね。




■音楽

良かったですね~
月並みですが、個人的に OPが非常に気に入っています。 動画もそうですが、何か 良いんだよね。

あと、気付いたことですが、 「不安な心」というちょっとシリアスな楽曲が、リトバスEXの「Labyrinth」と似ています。

何かこの曲聴いたことあるな と言う感じで 私が普段聴く音楽のジャンル的にもそういうのがあるので 自分としては面白かったですが、 大丈夫なのかな?これは。




■シナリオ

●龍堂美咲
一番期待していたキャラです。
やはり 剛毅さんとのやりとりですね。
陽南・朔夜も絡んできます。
しかし、ストーリー自体は非常に強引で 気がついたら 結婚していた というような感じですねw

元々ストーリー重視で 見ていないので(無意識に) 個人的には キャラの良さが引き出せて良かったかなと思ったりしています(マテ


●桐生陽南
神様が人間を好きになっていいのか!?
という キャラの設定的にも ありがちなシナリオになっていました。
異空間(?)での会話が よく分かりませんでしたが、まぁ 陽南は可愛かったと言うことで(マテ


●遠野さやか
妹キャラですね。
不幸を引きつける体質が ある為 兄と一緒には居られない・・云々という話です。
話が進むにつれて好きになっていきましたねw
問題の解決方法がワンパターンですが、個人的には あり(根拠無し


●古清水怜
一番最初に攻略したキャラです。
お嬢様と言うことで、ありがちな設定でしたが、比較的シリアスな部分が少なかった気がします。
マッタリ終わりました。キャラ的な意味で良かったと思います。

●桐生朔夜
他のヒロインを全員クリアした後に攻略できるのですが、内容的には 本当におまけ程度。
折角なので、正規に攻略できるようにして欲しかったですね。
キャラ自体は凄くいいと思うので。


■総合評価

シナリオは・・・
キャラは非常に良かったですね。
絵が非常に良かったので、総合的には満足。


-シナリオサウンドシステム総合
7085909787


[ 2010/08/06 21:44 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


