SO SICK SO CRAZY LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > スポンサー広告 > SO SICK SO CRAZYホーム > 雑記 > SO SICK SO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SO SICK SO CRAZY

YAH MAN!


ちょっと遅くから記事を書き始めています。

いつも通り 急いでいます。

一応 次の日は日曜日ということになっていますが、関係なさそうです。


今週 時間見つけて タワレコ&アニメイトに 行ってもいいかなと思っていましたが、案の定無理でした。

来週時間があれば、行きたいと思います。


ロウきゅーぶ7巻と 変態王子と(ry 2巻が 欲しい!


さて、それでは 行きます。



FrontWing/グリザイアの果実 OPムービー 公開! 

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

さて、こちらは フロントウイングの最新作ですが、 OPムービーが公開されました!

ツイッターでも OPが なかなか良いということを 呟いている方が 沢山いらっしゃいました。



ということで、Mus Check It!

私も チェック済みです。歌もいいし、なかなか やりますね。今回は 絵が自分の好みに合わないので スルーの方向では ありますが、この完成度には脱帽。


発売日は2月25日。

ひなたテラスも この日ですね。




俺らVIPPERで『ツンデレヒロイン ベスト5』を決めようぜ

今や ツンデレキャラは 沢山居ますが、今回 VIPPER達が昼夜問わず日がな一日 議論を重ねベスト5を決定したようです。

ここでの 昼夜問わずは決して 比喩的な意味だけでないことも重要です。さすが掲示板となれば 常に書き込みが為されています。


さて、1位が カトレア/花鳥玲愛 fr.パルフェ ~ショコラ second brew~

【選評】
 ツンからデレへの移行と本人の変質の境界線が盛んに論じられる昨今。
 エロゲでありながら品位を保ち続けたカトレアこそ、その解かもしれない。
 ライバル店のチーフという立場で主人公に突っかかるというツンを見せつつ
 敵対するうちから主人公に助言を与える様など本来の優しさが垣間見える。
 その生来の優しさが、ツンからデレへの大きな落差を甘酸っぱく包み込む。
 姉に対しても素直になれなかった、という点を評価するプレーヤーもいた。
 長いデレ期も彼女にはプラス、ケーキのように甘い栄冠を勝ち取れるか。



尤もらしい選評がありますw

パルフェと言えば、戯画の作品ですね。キャラクターも知っているのですが、未プレイの為、よく分かりませんorz

1位だけに残念ですが、なかなか よさげなキャラです。BIG UP!




2位は・・・ 桂ヒナギク fr.ハヤテのごとく!

【選評】
 予選から多くみられた「生徒会長」の中唯一勝ちあがったヒナギク。
 その高い地位と能力に反して、恋愛模様は決して恵まれてはいない。
 プライドと立場から自分の恋心を否定し、素直になれなかったツン期。
 いざ素直になろうとしてもやり方がわからずもどかしく葛藤するツンデレ期。
 そして、報われない恋と知りながらも諦めず主人公を想い続ける心。
 恵まれたスペックに驕ることなく、とても健気で偲ぶ恋を象徴としている。
 そんな一途な思いと裏腹にツンツンしてしまう落差を活かし当選と成った。



ツンデレキャラは沢山居るので、正直 ヒナギクが ランクインするとは思いませんでした。

しかし、選評を読んでいると納得できるな~

ハヤテのごとく は、ヒナギクと歩が良いですw


3位。シャナ fr.灼眼のシャナ

【選評】
 ツンとデレの落差が魅力的なヒロインが7人出揃った最終選考。
 その中で彼女のツンからデレへの移り変わりが埋れることは決してなった。
 人付き合いの経験がほとんどなく他者と仲良くする方法がわからない、
 主人公の物扱いが収まっても相変わらず不器用である確固ことしたツン。
 そんな主人公をやがて命懸けの戦いに身を投ずる原動力にまでしたデレ。
 今まで知らなかった恋心や嫉妬に目覚めて行くシャナは初々しく愛らしい。
 昨今の量産型ツンデレとは一線を画す、と謳われた実力をしっかりと示した。



まぁ、典型的なツンデレというか、やはり 釘宮さんのキャラが 王道というような感じがしますw

選評も言い得て妙b

私も好きなキャラです。

アニメ観たくなってきたな~ 声聴きたくなってきたな~

RESPECT!


そして、実は もう一人います。


同位・・・秋庭里香 fr.半分の月がのぼる空

【選評】
 非日常の出来事を多く扱うラノベにおいて、半月は異色作と言われている。
 しかし現実にも存在する病魔と戦う秋庭里香こそ、戦うヒロインの王道ではないか。
 そんな彼女をわかったつもりになっていた大人たちは、特別扱い。
 等身大で接してくれた主人公に、里香がデレるのは必然だっただろう。
 長期入院で同年代の子に慣れていない、死んで後に残してしまうかも。
 そんな不安も受容してくれた主人公と残された時間を生きると決めた彼女。
 多くの読者の流した涙が、今彼女に栄光と満面の笑みを与えました。



あれっ? このキャラって ツンデレだっけ?と思ってしまう程 記憶が霞んでいますが 作品自体は非常に良かったですよね。

このアニメも観たくなってきたなw

良い作品ですb 良いキャラですbb



他にも まだありますが、それは 割愛。割りと時間が掛かります。





以上。最後に 何か締めたかったけど 明日に備えて ここまでにしておきます。

JAH またb Bless Up!

[ 2011/02/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
通販の方が楽で確実ですね。
寄ったついでにあれば 購入できるのですが。

>後は発売後がどうなるかなぁ
発売後のレビューが楽しみですw

>かがみんやハルヒってツンデレじゃないですね知らなかった
微妙なキャラも居ますよねw
改めて見ると 今まで意識していなかったので どちらか分からないこともしばしば。

[ 2011/02/16 01:48 ] [ 編集 ]
やはり通販にした方が楽なのかなぁと(^_^;;;

>発売日は2月25日。
後は発売後がどうなるかなぁ(笑)

>あれっ? このキャラって ツンデレだっけ?
かがみんやハルヒってツンデレじゃないですね知らなかった(:^-^)
[ 2011/02/07 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。